育児相談を受け付けています

南越谷保育ステーション
「育児相談を受け付けています」

 南越谷保育ステーションでは、育児やお子様の発達に関わる相談を2通りの方法で受け付けています。

①来所相談:南越谷保育ステーションへ来所していただき、担当職員が直接相談をお受けします。
②電話相談:お電話で相談をお受けしています。
「外に出にくい状況だけど、誰かに相談したい・・・。」
「直接だと言いにくいけど、電話なら・・・。」
など、電話で相談されることを選ばれる方も多くいらっしゃいます。

※感染症の拡大防止対策により、当面の間”電話相談”のみの受付となっております。


<育児相談の事例>
○食事
・(8カ月児)哺乳瓶を嫌がって飲まない。何か良い方法はないか?
・(1歳4カ月児)卒乳をしたいがなかなかできない。具体的な方法など教えてほしい。
○排泄
・(2歳5カ月児)トイレを嫌がる。トイレトレーニングの進め方を教えてほしい。
○発達
・(2歳8カ月児)ほかの子に比べて言葉の数が少ないように感じる。
○その他
・(1歳3カ月児)仕事の時、どうしても預け先が見つからない。どこかあれば教えてほしい。

どのような相談でも遠慮なくお問合せください。
保護者の方のお話をお聞きして、お気持ちに寄り添っていきたいと思います。

■問い合わせ先
「南越谷保育ステーション」
 ・TEL:048-987-6300
 ・住所:埼玉県越谷市南越谷1-12-11 イーストサンビル2-5階B・C
 ・受付時間:8時30分~16時30分